1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ケチママの発言に激怒>「少しもらったら?」わが子のアイスを勝手に勧めるママ友→食べ尽くした後の”耳を疑う一言”にイラッ…

<ケチママの発言に激怒>「少しもらったら?」わが子のアイスを勝手に勧めるママ友→食べ尽くした後の”耳を疑う一言”にイラッ…

  • 2022.11.22
  • 13841 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

ママ友に誘われて…

ある日、ママ友に誘われてジェラートのお店に子どもたちを連れて行くことになりました。 暑い日だったのでそこそこ混んでいましたが、話しながら待っていると、しきりに「高い。トッピングなんて無理」と言っているママ友。 ジェラート専門店にしては普通の値段だったのですが、家庭の事情もありますし、大変だな程度に思いつつ、あまり聞かないようにしてお互い注文を済ませました。

勝手に人の分を…

うちは人数分の3個を注文しているのに対し、ママ友は1個を子どもたちで交互に舐めながら食べさせています。 あっという間に食べ終わるとママ友が「味違うみたいだよー、少しもらったら?」と指を差しながら言い始め、ママ友の子が勝手に我が子のジェラートをパクッと食べたのです。 すると、他の子もかぶりつき始めます。 我が子たちは、他人が口をつけたものは食べられないため「もういらない……」と悲しそうに言いました。 とうとうすべて食べてしまうと、ママ友は「どうせ1個は食べられなかったから良かったね!」と私に言ってきました。 (匿名)

読者の感想

勝手に誰かの食べ物を我が子に食べさせるママ友、信じられません。 「どうせ1個は食べられなかったからよかったね!」じゃないよ、勝手に食べさせておいてと思いました。 ほぼ奪うように食べたのだから、お金払ってほしいくらいですよね。(38歳/主婦)
図々しすぎですね。 こういう金銭的な感覚とか価値観の違いとかが大きいと辛いなと思います。 私はこういうことがあったらはっきりと伝えて、深くは関わらないようにします。 美味しいジェラートを食べることができなかった投稿者様のお子さんが、すごく可哀想だなと感じました。(27歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる