1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと好きになりました。同棲してもっと好きになった恋人の習慣3選

もっと好きになりました。同棲してもっと好きになった恋人の習慣3選

  • 2022.11.22
  • 11442 views

同棲して一緒に暮らすようになると、恋人の意外な習慣を知ることもあるかもしれません。 そこで今回は、「同棲してもっと好きになった恋人の習慣」3選をご紹介します!

疲れていてもサボらない習慣

-------- 私は仕事終わりにはヘトヘトで何もできなくなるのですが、同棲中の彼は仕事終わりにランニングと筋トレをしています。 どんなに疲れていそうでも「とりあえず始める」と言うのが彼の口癖で、そんな彼を尊敬しています。 (女性/専業主婦) -------- 疲れているときはつい休みたくなるような習慣も、しっかりこなす彼の姿は素敵に見えそうですね! 「自分も頑張ろう」という気持ちにさせてくれる彼は偉大かもしれませんね。

彼女のためにする男らしい習慣

-------- 初めて付き合った彼氏と、初めての同棲をしています。 とても優しく素敵な彼は、毎日ドキドキをくれるんです。 外出すると道路側を歩いてくれたり、重たい荷物も持ってくれたりするのはもちろん、洗い物してると髪を撫でてくれることも。 一番ドキッとした瞬間は、2人で満員電車に乗ったとき、ずっと抱きしめてくれて守ってくれたことです。 男らしくかっこいい彼の姿を見るたびに、同棲してよかったなと思います。 (女性/フリーター) -------- 彼女を思いやる優しい気持ちが伝わってきますね。 こんな風に守ってもらえる彼と同棲できたら、毎日キュンと感じるポイントがありそうです!

日常のさりげない節約習慣

-------- 食事のときたくさん食べるタイプではなかったので、同棲する前は少食のイメージがあった彼女。 同棲生活が進むにつれて、実は少食ではなく、節約上手だったというのがわかりました。 いつも食事が残ることを想定しながら少なめに食べ、残り物で調整していたようです。 食費を減らせるだけでなく、ゴミも減らせて、まさに一石二鳥!よくできた彼女に心底惚れ直しました。 (男性/会社員) -------- 同棲する上では、恋人の生活力が気になるという男性もいるようです。。 節約上手な一面を見せてみるのもいいのかもしれませんね。

いかがでしたか? お互いに思いやりを持って過ごしやすい環境にすることで、2人の愛はさらに深まるかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる