1. トップ
  2. ヘア
  3. 【理解できない】「髪を染めてあげる!」小学生の息子たちにヘアカラーを提案→断ってもしつこく言ってくる…!

【理解できない】「髪を染めてあげる!」小学生の息子たちにヘアカラーを提案→断ってもしつこく言ってくる…!

  • 2022.11.22
  • 20795 views

結婚後、義母の言動に悩まされる方もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受けることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

断っているのに……

恋愛jp

我が家には息子が2人います。 息子たちが、小学校低学年だったときの話です。 ある日、近所で美容室を経営する義母がやってきました。 そして「息子ちゃんたちの髪を染めてあげる!イケメンにしてあげるわよ!」と、騒ぎ出したのです。 どうやらニュースの街頭インタビューか何かで、髪色が明るい子どもを見て「オシャレ!」と思ったよう。 私も息子たちも断りました。 しかし「ばぁばはプロだから、上手にできるよ!もうカラー剤も用意してあるの!」と、しつこく言ってくるのです。 本人が断っているのに、髪を染めようとする気持ちが理解できません。 (39歳/パート)

人それぞれだからこそ……

子どもたちの髪色を明るく染めようと、義母から何度も提案された体験談……。 皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる