1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前みたいな貧乏人と結婚させたら損!」婚約者の家族にさんざん罵られたけど…“どんでん返し”の結末に!

「お前みたいな貧乏人と結婚させたら損!」婚約者の家族にさんざん罵られたけど…“どんでん返し”の結末に!

  • 2022.11.22
  • 25152 views

人はさまざまな人間関係の上で日々生活していると思いますが、ときにはその繋がりが原因でトラブルが起きてしまうことも…!?今回は婚約者とその家族とのつながりがキッカケでトラブルが起こる漫画「婚約者を奪ったハイスペ男の正体」を紹介します!

『婚約者を奪ったハイスペ男の正体』

主人公のコウジは大学3年の春、高校時代から付き合っていたヒサメと婚約。 ヒサメの家族はコウジのことをあたたかく迎えてくれましたが…。 なんと、婚約中にヒサメの浮気が発覚! しかも浮気相手の男・エンジは、国立大学に通うイケメンで、お金持ちとのこと。 はじめはコウジの味方をしていたヒサメの家族も、エンジの高スペックさを知り、態度が一変してしまいます…。

浮気されたのに、ヒサメの家族から罵られるハメに…

lamire
出典:lamire

コウジはヒサメの浮気を許して復縁しようと考えましたが、ヒサメはもちろん、その家族までコウジに対してきつくあたります。 「ヒサメの幸せの邪魔をするな!」「お前みたいな貧乏人と結婚させたら損!」などと、ひどい言葉で罵られたコウジは、心の傷を残したまま、ヒサメと別れることに…。 ところが後日、コウジはエンジの“とんでもない本性”を知ります。 ヒサメとその家族に恨みをもっていたコウジは、エンジの本性をヒサメに黙っていたところ…半年も経たないうちに、ヒサメは家族もろとも悲惨な結末を迎えます。 さらに、エンジにも天罰が下り…悪者たちが続々と不幸になっていく展開で幕をおろします。

自業自得の結末にスカッと!

序盤は主人公のコウジがとてもかわいそうでしたが、物語が進むにつれて悪者たちに天罰が下る様子にスカッとしました。 最終的には主人公のコウジに新たな恋人ができていたので、ほっとしました! (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる