1. トップ
  2. ファッション
  3. 立体感と防寒力アップ♡ 「ダウンベスト」大人が着映える着こなし術

立体感と防寒力アップ♡ 「ダウンベスト」大人が着映える着こなし術

  • 2022.11.22
  • 4035 views

立体感と防寒力アップ♡ 「ダウンベスト」大人が着映える着こなし術

コーディネートのさらっと取り入れ、立体感と防寒力が手に入る「ダウンベスト」。寒さが厳しくなってきたら、アウターの上にも重ねられるのが高ポイント。お洒落さんが実践した、大人が着映えるコーデ術をチェック。

「ダウンベスト」があれば安心!

▼LOOK.1
WEAR(@ie777)

ベージュとクリームホワイトの優しげなニュアンス配色は、スポーティな趣のダウンベストを取り入れたことでキレの良い仕上がりに。足元に重厚感のある黒ワークブーツを効かせ、ぴりっと今っぽく。

▼おすすめのアイテムはこちら

中綿ハーフジップベスト

ZOZO

ハーフジップ、中綿ベストでトレンド感を満喫。裾はドロストになっており、絞ることで丸みのあるシルエットにすることが可能。

タートルネックモヘアニットトップス

ZOZO

触り心地の良いふんわりとした素材。ちょうどいい厚さなのでレイヤードにもぴったり。

ベーシック ロング リブニット /シンプルロングタイトスカート

ZOZO

しっかりしたニット編みで着心地良い一枚。縦落ちするシルエットでスタイルアップ効果をオン。

▼LOOK.2
WEAR(@relume_472_1)

ともすると単調になりがちなオールブラックコーディネートも、立体感のあるダウンベストとロゴニットを活用すればメリハリしっかり。優雅なスカートに、あえてごつめブーツを合わせるのが今の気分にマッチ。

パフィーベスト

ZOZO

軽い着心地と中綿で暖かさを兼ねそろえたベスト。ウエストのドロストコードを絞れば大人レディな表情に。

グラフィックロゴセーター

ZOZO

スウェットのように着用できる、冬ならではのロゴセーター。ニット特有のもちっとした肌触りが心地よい。

ボリューミーフレアロングスカート

ZOZO

たっぷりギャザーでボリューミーなフレアシルエットを実現。ギャザーをヒップの下に持ってくる事で腰回りをすっきりと演出。

▼LOOK.3
WEAR(@ass03)

緊張感漂うストイックなオールブラックスタイルに、ぷっくりシルエットのベージュダウンベストを重ね親しみやすさを加味。そこにカーキのバッグを添え、マチュアな配色を意識。

▼おすすめのアイテムはこちら

フェイクダウンモンスターベスト(裏地付き)

ZOZO

たっぷりボリュームのファイバーダウンを使用した、防寒性抜群のベスト。ラフなサイズ感で今っぽく。

パチパチしにくいリブタートルニットプルオーバー

ZOZO

伸縮性のあるリブ素材で仕立てられ、縦のラインを強調。あらゆる着こなしにマッチするシンプルデザイン。

ウールタッチタックパンツ

ZOZO

ゆったりとしたシルエットと肌触りが魅力。タック入りとテーパードのディテールできれいめに。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる