1. トップ
  2. 恋愛
  3. 町内会の資金という名目で金銭を要求!?何度もお金をせびる義母。あまりの金額に我慢の限界…

町内会の資金という名目で金銭を要求!?何度もお金をせびる義母。あまりの金額に我慢の限界…

  • 2022.11.21
  • 6844 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母が事あるごとに…

1年前に妻と結婚して、息子と3人で暮らしていました。 最初の頃は穏やかに生活ができていたのですが…。 ある日を境に、義母が事あるごとに町内会の資金などの名目で、私たち家族に金銭をせびるようになってきたのです。 妻にとっては実の母親なので金銭を渡しますが、私が稼いできたお金ということもあり、あまり気分はよくありませんでした…。 しかし何度も金銭を要求され、金額も膨れ上がるばかり。 あまりにもひどくなってきたので、一度真剣に話し合いをしたところ、そこからは金銭のやり取りは妻の了承のもと、なんとか終わりました…。 (23歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる