1. トップ
  2. 指原莉乃「足がちぎれるほど歩き続けました」デートでドン引きした男性の行動って?恋バナを語る♡

指原莉乃「足がちぎれるほど歩き続けました」デートでドン引きした男性の行動って?恋バナを語る♡

  • 2022.11.22
  • 6704 views

さっし〜の部屋:恋バナ

待ってました、さっし〜の部屋・恋バナ回!
さっしーの恋愛観、最新事情を聞いてみて感じたのは、
恋に悩める乙女がヒントにできることがいっぱいありそうってこと♥
じっくり読んで、恋愛偏差値、爆上げしちゃお!

指原莉乃。ar11月号より 中に着たTシャツ(参考商品)/デツアー ヨリミチ フーディ・ショートパンツ/スタイリスト私物

指原莉乃
1992年11月21日、大分県生まれ。タレントとしてはもちろん、「=LOVE」やコスメブランド「リリミュウ」、カラコン「トパーズ」のプロデューサーとしても大活躍。『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)や『超無敵クラス』、『ゼロイチ』(NTV系)のMCなど、テレビ番組のレギュラーも多数。

Q.デートにオススメのカフェはありますか?

週末は混んでるから、

平日の昼間に青山1丁目の「リトルダーリンコーヒーロースターズ」に行きたいです。

店内が広くて近くに公園もあって最高♥
ちなみに、好きな人の前で食べ物をボロボロこぼすのは恥ずかしいので、何か食べるならスコーンとかじゃなく、でっかいソフトクッキーを選ぶのがオススメです。

Q.デート時、ドン引きした男性の行動は?

何の予告もなしに足がちぎれるほど歩いたこと。

基本歩くの好きだからいいんですけど、たくさん歩く日は前もって教えてほしくないですか?
靴とかあるし。
その時は「カフェに行こう」って誘われて駅に行って、電車で郊外に向かって。
お店が最寄り駅から1時間くらい歩かなきゃダメなところで。
相手もそこまで遠いと思ってなかったみたいで「え、まって遠くない!?」ってなって。
田舎でタクシーもいないからもう歩くしかなくて。
でも、ただでさえ遠いのに雰囲気悪くなるのも嫌だから、そこはお互い気を使いながらカフェまでひたすら歩き続けました。足がちぎれるほど(笑)。

Q.誘うのはどっちからか気にする?

あんまり気にしないですね。

でも自分から一回誘ったら、しばらくは誘わないかもしれないです。
でも、例えばお茶してる時「今度ごはん行こうよ」とか言うかも。
もしそこでスケジュールがめちゃめちゃ合わなかったら脈がないから、これはもう無理だなってきっぱり諦めます。

Q.理想の初デートは?

私の中でずっと「初デート=ごはん」だったんですけど、

最近、初めてのデートはお茶がいいなって思うようになりました。

夜ごはんだと18:00以降でお酒も入りやすくなるから、誘うにしても誘ってもらうにしても初めてにしては結構ハードル高いですよね。
かといってランチだと12:00〜14:00とか、なんとなく時間が限られちゃうから、うーん…って考えた、お茶がよくない?ってなって。
お茶なら朝でも夜でもするし、ライトなイベントだからこの世で一番人を誘いやすい気がしません?
可愛いカフェ行って、帰り道ちょっと公園とかお散歩してバイバイするのが、今一番理想の初デートかもしれないです。
ちなみに私、初対面の人とシラフでいてもベラベラ喋れるタイプです。

Q.デートの時、何着てく?彼にしてほしい服装ってある?

前までは意識して女の子っぽいワンピースとか着てたんですけど、それだと「キメてるやん」って恥ずかしくなってきて…最近は

Tシャツとデニムと、歩きやすいけど可愛いぺたんこ靴みたいなさらっとしたコーデ

を選ぶようになりました。

相手に着てきてほしいのは〝無×無×無〟の組み合わせ。
スラックスとサンダルとか気が抜けてるのにおしゃれみたいな感じの、なるべく無なコーデがいいなって思います。
あまりにもデカデカとブランドロゴが入ってたり主張がありすぎると、ちょっと辛いかもしれないです。
自分はブランドのロゴT着るくせに、棚上げしてすみません!(笑)

Q.デート中、スマホはどれくらい見ますか?

画面を下にしてテーブルの上に置いておくけど、基本は見ないです。

仕事の連絡が来てどうしても触らなきゃいけない時は「一瞬、仕事していいですか?」と聞いてから触るようにしています。
相手が見るのは彼氏だったらいいかな。
彼氏じゃなくてもそんなに見る人、いないかもです。

Q.最新の好きな男性のタイプを教えてください!

見た目は相変わらず〝薄いジュノンボーイ〟みたいな顔が好きなんですけど、

昔より見た目だけで好きになることは減りましたね。

それより、居心地のよさとかディベートできるかどうかとか、中身がある方に惹かれるように
なりました。
あと、今までは年上しか好きじゃなかったんですよ。
でも私が大人になってきたこともあって新しく出会う人が年下ばかりになってきて。
あとずっと年下=子供って思ってたんですけど、もはや年下もちゃんと大人だから、年齢ってあんまり関係ないのかもしれないと思い始めました。間口、広がってます!

Q.最近ドキッとした男性の行動、何かある?

コロナ禍の今って、お店に行くと入り口に足でペダルを踏むとシュッて出てくる消毒液があるじゃないですか。この間、男の人と二人で出かけた時、相手が先にそれをして、そのまま足をどかさずにいてくれたんですよ。

で、私が消毒液に手をかざしたらペダルを踏んでくれて。

すごくささやかなんですけど、すごくうれしかったです。

全女子の味方・さっしーとの恋バナ回、いかがでしたか?♡

Model;指原莉乃 Photo:Sampei Yasutomo Styling:Nishino Menko Hair Makeup:Inomata Maiko(TRON) Text:Ishibashi Rina Design:Naitoh Hanako

元記事で読む
の記事をもっとみる