1. トップ
  2. 恋愛
  3. お迎え30分前に保育園から電話!波乱の慣らし保育を描いたコミカルな漫画

お迎え30分前に保育園から電話!波乱の慣らし保育を描いたコミカルな漫画

  • 2022.11.21
  • 10083 views

保育園での最初の試練は「慣らし保育」ではないでしょうか。慣れない環境で泣いてしまう子や、親から離れない子などそれぞれですよね。慣らし保育期間は家でゆっくりできると思っていたのに…と、急なお迎え要請にがっかりした人もいるのではないでしょうか。へー子(@fuku.fuku.pro)さんもそんな一人。今回、ご紹介する『慣れない慣らし保育』は次女、ジャムちゃんの慣らし保育のエピソードです。ハラハラドキドキの慣らし保育生活をご紹介します。

慣らし保育当日から波乱の予感?

新居に引っ越しをしたへー子さん。片づけなども順調に進み、職場復帰のために次女のジャムちゃんを保育園に預けることにしました。

慣らし保育が始まりますが、さっそく保育園から連絡が…。一体どうしたのでしょうか。ジャムちゃんの慣らし保育が順調に進むとよいのですが…。

水分すら断固拒否!苦戦する慣らし保育

水すら断固拒否というジャムちゃんに先生たちもお手上げ状態のようですね。初日は途中までで断念し、帰宅となりました。

そして翌日、昨日よりやや時間は延びたけど、それでも保育園からお迎え要請が…。ジャムちゃんの慣らし保育は苦戦しているようです。へー子さんも気が気ではないですよね。

事件発生?ラスト30分前に保育園から電話が…

無事に慣らし保育を終えそうな日。なんと、終了30分前に保育園から連絡が…!

緊急事態では仕方がないことではありますが、へー子さんは快適な一人の時間を手に入れることはできなかったようです。なかなか思い通りにいかない「慣らし保育」。同じような経験のある方もいらっしゃるかも。

似た体験をした人にとっては「うんうん」とうなずきたくなるような作品ですね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる