1. トップ
  2. 恋愛
  3. たくさんの親戚を呼んでいるのに…結婚式の費用はゼロの義両親。<お礼ぐらい言ってもいいのに>

たくさんの親戚を呼んでいるのに…結婚式の費用はゼロの義両親。<お礼ぐらい言ってもいいのに>

  • 2022.11.21
  • 20702 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんでほしいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式で…

夫と結婚式を挙げた際の話です。 お金を貯めてから…と思っていた結婚式ですが、両親の助言により日程がかなり早まりました。 結婚式の費用は、私たちは少額出しましたが、私の両親が多額の援助をしてくれたのです。 姑は「自分たちでどうにかしなさい」と結婚式に口を出さない代わりに、義両親からの援助はありませんでした。 それは構わないのですが、結婚式がお開きになった際に、私の両親には「いい式でしたね!」と言うだけで、費用の援助について礼の一言は全くありませんでした。 新郎側の親戚がたくさん来ていて、料理も食べていたのにも関わらず…。 しかも、ご祝儀は私の友人以下でした…。 8年経った今でも両家の付き合いはありません。 (33歳/会社員)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あのときはこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる