1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人は「ブルー」が似合う♡【40・50代】におすすめしたい「ブルートップス」って?!

大人は「ブルー」が似合う♡【40・50代】におすすめしたい「ブルートップス」って?!

  • 2022.11.21
  • 2742 views

落ち着いた魅力があふれる【40・50代】の雰囲気にぴったりなカラーといえば、ブルー♡ 知的でエレガントな「ブルートップス」は、大人のデイリーコーデをより華やかに見せてくれるかも。そこで今回は、40・50代におすすめしたいブルートップスを【グローバルワーク】からピックアップしてご紹介します。

ターコイズブルーが映えるもっちりとしたクリーンなニット

画像1: 出典:.st
出典:.st

こちらはニットのチクチク感を抑えた、もっちりとした質感が魅力の「メルティスタンドスリットプルオーバー」。顔まわりをすっきりと見せてくれそうな、絶妙な高さのスタンドネックも大人にうれしいポイント。前後差のある裾で腰まわりをカバーしつつ、スリットが入っているので幅広いボトムスとの相性も◎ クリーンな表面感に明るいターコイズブルーが美しく映える、おすすめのプルオーバーです。

ニットとカットソーのセットでスタイリングを楽に♡

画像2: 出典:.st
出典:.st

こちらの「フワフワHugme2SETVネック」は、ふわふわもちもちとした質感が特徴的なニットと、ノースリーブカットソーがセットになったお得なアイテム。深めのVネックは、上半身のボリューム感を抑えて華奢見えも叶いそう。スタッフのMizukiさんも「1枚でコーデが決まって楽ちん♡」とおすすめしています。インナーをタートルネックなどに変えれば、また違った印象で着こなせるかも。

一着で存在感を発揮する主役級ニットチュニック

画像3: 出典:.st
出典:.st

鮮やかなブルーがシックなコーデに映えるこちらは、毛玉ができにくいよう素材に改良が施された「毛玉になりにくいニットチュニック」。ボディラインを拾いにくいリラクシーなシルエットと長め丈によって、体型カバーも兼ねてくれそうなニットチュニックです。一着で存在感があるので、他のアイテムはシックにまとめると、よりオシャレ上級者のコーデに見せられそう。

透明感のあるパステルブルーで大人っぽコーデに甘さをプラス

画像4: 出典:.st
出典:.st

「フワフワHug meアゼプルオーバー」は、空気をまとうようなふんわりとした毛足で、やわらかな印象に見せてくれそうなニットです。透き通るようなパステルブルーは、さりげなくカラーがミックスされており、遠くから見た時にも印象的な着こなしを叶えてくれそう。パンツスタイルも、どこか甘さを感じるレディライクなスタイルに♡

ブルートップスも素材や色味によって印象はさまざま。自分の体型バランスに注目しつつ、お気に入りの色合いや素材感で選ぶのがおすすめです。ヘビロテしたくなるようなブルートップスに出会えますように。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる