1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ガラスに映った姿を見て衝撃】久しぶりの異性との食事で服装に悩み…→急いで決めた服装が「いつもの自分じゃない…!」<ファッションで失敗した話>

【ガラスに映った姿を見て衝撃】久しぶりの異性との食事で服装に悩み…→急いで決めた服装が「いつもの自分じゃない…!」<ファッションで失敗した話>

  • 2022.11.21
  • 8300 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

いつもの自分じゃない!

5、6年ほど前、知人に紹介してもらった方と食事に行くことになった私。 男性と2人で食事をするのは久しぶりだったので、服装にかなり悩みました。 時間もあまりなくなってきたので、急いで決めて出かけたものの、お店のガラス扉に映った姿がフリルの付いたブラウスに花柄スカートという、あまりにも普段とは違ったラブリーな格好になっていて…。 「いつもの自分じゃない」と恥ずかしさが込み上げてきました。 (30歳/女)

気合い入れすぎ!?

学生のときに友達と遊園地に行くことがあり、とっても楽しみだったのでかなり気合いを入れて新しくおろしたワンピースを着ていきました。 待ち合わせしたとき友達に「すごい!ワンピースじゃん!」と言われて…。 普段私はワンピースをあまり着ていないので、「あー、気合い入れすぎたなー」と思った経験があります。 でもその日は一日中楽しかったです! (23歳/女性)

服装に気合いを入れすぎて後悔した経験がある方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる