1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ちょっと…丈が短すぎた】従妹の結婚式にお気に入りのワンピを着用→きちんとした服装を着ていくべきだった…!<TPOで失敗して学んだ話>

【ちょっと…丈が短すぎた】従妹の結婚式にお気に入りのワンピを着用→きちんとした服装を着ていくべきだった…!<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.21
  • 17138 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

どちらが正解?

職場の年下の女性に結婚式に招待されたときのこと。 カジュアルな感じで行うと言われていましたが、今まで出席した結婚式と同じような服装で出席しました。 すると、招待してくれた女性は若いうちから働いていたので周りの出席者は大学生なども多く、TシャツにGパンで来ている人も。 それはそれでどうかと思いましたが、どちらが正解にしても世代によってはきっちりした格好で行くことで浮いてしまうこともあるんだと学びました。 (女性/主婦)

ワンピース丈が気になり…

従妹の結婚式に行ったときの話です。 数年前に購入したかわいいワンピースを着て行こうと思いました。 しかし、そのワンピースは膝上で少し丈が短かったのです。 まだ若いこともあって、結局そのワンピースを着て行ったのですが、着席するときにとても気をつかいました。 やはり、きちんとした服装を着ていくべきだったととても後悔した出来事です。 (女性/在宅ワーク)

冠婚葬祭に関するマナーは、恥をかかないためにも学んでおきたいですね。 そういった席に出席する際は、事前にマナーについて学んでおくのがよいでしょう。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる