1. トップ
  2. ファッション
  3. BTSテテ着用で注目!トレンドの「バラクラバ」はGUでも買える!

BTSテテ着用で注目!トレンドの「バラクラバ」はGUでも買える!

  • 2022.11.21
  • 23285 views

寒さが本格化するにつれてじわじわと注目を集めている、ファッションアイテム「バラクラバ」。バラクラバとは、フードとネックウォーマーが一体化したようなデザインで、真冬もあたたかく過ごせるアイテムです。

本来は、冬の登山やアウトドアで顔や首元を守る、目出し帽的な防寒グッズですが、2022年は、オシャレなファッションアイテムとして韓国を中心に浸透しています。

そんな中、11月20日には、「BTS」(防弾少年団)のVさん(愛称テテ)が着用していたことで、さらに注目を集めました。

テテがバラクラバ被ってたから、めっちゃ欲しくなった
テテも使ってるなら私も挑戦しよかな
テテちゃんも被ってたしやっぱり買お〜っと
今年の冬はバラクラバ買います!
私もバラクラバ挑戦しちゃおう

ハイブランドからも展開されていますが、じつは「GU」でも購入できるって知っていましたか?

グレー色ならおソロ気分が味わえそう!

GUではバラクラバという名前ではなく、「フーデッドネックウォーマー」として販売されています。

その名の通りフード型のネックウォーマーで、フードとしてもネックウォーマーとしても使用可能。公式によると、「アウターはもちろん、カジュアルにスウェットやニットに合わせるのがおすすめ」とのこと。身に着けるだけで簡単に冬の最旬レイヤードスタイルが完成しますよ。

色はオフホワイト、ライトグレー、ブラック、ピンク、グリーンの5色展開。価格は990円です。

BTS・Vさんは2022年11月20日、韓国の空港内に姿を現した際に「バラクラバ」を着用。レザージャケットにデニム、顔周りはサングラスにマスク、白に近いグレー色のバラクラバの上からはヘッドフォンを身に着け、クールで個性的なファッションを見せました。

Vさんが着用していたブランドは定かではないですが、似たアイテムがGUでお手頃価格で購入できるのは嬉しいですよね。グレー色をチョイスすれば、Vさんと"お揃い気分"が味わえそうです。

おしゃれだけではなく寒さ対策もできるので、ARMYの皆さんはこの機会にチェックしてみて?

※画像は公式サイトから。

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる