1. トップ
  2. レシピ
  3. 秋の夜長はワインをお供に♪ ワインのトレンド人気ランキング!

秋の夜長はワインをお供に♪ ワインのトレンド人気ランキング!

  • 2022.11.21
  • 881 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「ワイン」の最新・注目度ランキングです♪(2022年11月11日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル with カシス』

りんごのスパークリングワインにカシスの果汁をプラスし、酸化防止剤を添加せずに丁寧に仕上げました。りんごの果実感とカシスの甘酸っぱさの調和がとれたおいしさと心地よい微発泡感が楽しめる、飲みやすい味わいです。醸造からびん詰めまで、酸素の接触を最小限にして製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の「フレッシュ製法」を使用しています。

第2位:『みなさまのお墨付き 爽やかな果実香る白ワイン 酸化防止剤無添加』
第1位:『サントリー ワインカフェ 赤ワインソーダ ビターオレンジテイスト』

中味は、フルーティな味わいとフレッシュな香りが特長の赤ワインをソーダで割りました。オレンジ果汁をアクセントに加えた、すっきりと甘すぎない、心地の良い苦味を感じられる味わいが特長です。
パッケージは、カフェのメニュー書きをイメージしたデザインで、ワインをもっと自由に、気軽に楽しんでいただきたいという思いを訴求しています。また、鮮やかなえんじ色をベースカラーにすることで、中味の特長を訴求するとともに、年末年始の華やぐ季節に合わせたデザインに仕上げました。



ランキングの続きはこちら!

気になるワインは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる