1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ぶっ飛んだ思考】他人のゴミ袋を勝手に開ける近所のおばさん…“その理由”に驚愕!「少しくらいいいでしょ?」

【ぶっ飛んだ思考】他人のゴミ袋を勝手に開ける近所のおばさん…“その理由”に驚愕!「少しくらいいいでしょ?」

  • 2022.11.21
  • 7022 views

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

ゴミ袋を勝手に開ける近所のおばさん

私が住んでいる地域では、ゴミは指定ゴミ袋で出す必要があります。 半透明のため、きちんと分別をしたり中身が見えにくいように工夫してゴミを入れているのですが…。 なぜか近所のおばさんが、うちが出したゴミ袋をいつも勝手に開けているのです。 あるとき、うちのゴミ袋を開けている瞬間を見かけたので「やめていただけませんか?」と言ったのですが、「うちのゴミはこれだけなんだから、少しくらい入れてもいいでしょ?」と言われました。 どうやら“ゴミ袋を買うのがもったいない”という理由で、うちのゴミ袋を開けて自分のゴミを入れていたようです。

lamire
https://lamire.jp/634092

主人に相談すると、そのおばさんに「ゴミ袋をケチるために、他人のゴミ袋を開けるような浅ましい真似はやめてください!」と言ってくれて、ようやくゴミ袋を開ける迷惑行為がおさまったので、ほっとしました…。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。 狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。 以上、ご近所トラブル体験談でした。 次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる