1. トップ
  2. 恋愛
  3. お向かいさんからの着信で”衝撃の事態”が発覚!?義母に預けた娘たちが家の前で放置…<価値観が合わないな…>

お向かいさんからの着信で”衝撃の事態”が発覚!?義母に預けた娘たちが家の前で放置…<価値観が合わないな…>

  • 2022.11.21
  • 14534 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

お向かいさんから連絡が…!?

良好な関係である義母ですが、価値観が合わないと感じることがありました。 私の仕事があったある日、義母に娘たちの子守りをお願いすると快く引き受けてくれました。 すると仕事の休憩時間に、お向かいさんから私のところに着信があったのです。 電話に出ると、電話越しに娘たちの泣く声が…。 聞くと、義母が怪我をして1人で病院へ行ったとのこと…。 なんと娘たちを置き去りにして行ってしまったのです。 サーッと、私の血の気が引くのがわかりました。 お向かいさんも詳しいことがわからないため、いったん娘たちはお願いして、即座に義母に電話してみることに…。

義母から事情を聞くと…

いつもと変わらない声色で出た義母にイライラしましたが、私がお願いしていた側なので、体調を気遣いつつ詳細を聞くと…。 娘たちと自転車に乗ってスーパーへ向かっている途中で転んで、右手を怪我してしまったとのこと。 だから病院いると説明されましたが…。 かといって、娘たちを外で置き去りにしたことは、全く理解ができませんでした…。 私は気が気じゃなかったので仕事は早退させてもらい、急いで帰宅するとまたまたケロッとした義母。 改めて「なんで置いていったのか?」と聞くも「家の前だったから!」と言われ…責めることは諦めました。 (30歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる