1. トップ
  2. ファッション
  3. 【和式トイレでハラハラ…】コンサートに好きな服で行くと…→気合いを入れすぎて失敗…!<ファッションでの失敗>

【和式トイレでハラハラ…】コンサートに好きな服で行くと…→気合いを入れすぎて失敗…!<ファッションでの失敗>

  • 2022.11.21
  • 23971 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

衣替え後は確認を!

気分転換でジャケットを着て会社へ行きましたが、衣替え後、確認せずに着たためポケットの箇所に穴が開いていたのです。 誰も何も言ってくれず、会社の中、電車の中、町の中で見られていたかと思うと恥ずかしくなりました。 気分転換ではなく、気分が落ち込んで逆効果に…。 その後は、衣替え後はきちんと確認して着るようになりました。 (男性)

和式トイレでハラハラ

子どもと毎年冬に行っていた、とあるアイドルグループのコンサートでのできごとです。 私はとても好きなブランドのロングワンピースにボレロとロングコートを着ていました。 そのロングワンピースは裾がスダレのようになっています。 寒い中、グッズを買うために数時間外に並ばなければならないのでその前にお手洗いに行きました。 するとお手洗いはとても混んでいて、和式トイレしか空いていません。 スダレ状の裾が床につきそうでとてもハラハラしました。 おしゃれに気合いを入れすぎた結末です。 (52歳/女性)

服装に気合いを入れすぎて後悔した経験がある方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる