1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お金を入れると離陸する『飛行機貯金箱ミニオン』 旅行気分で楽しく貯金しよう!

お金を入れると離陸する『飛行機貯金箱ミニオン』 旅行気分で楽しく貯金しよう!

  • 2022.11.21
  • 2290 views

高まる節約志向…でもどうせ貯金するならせめて楽しくしたい! それなら、硬貨を入れるたび飛行機が離陸する『飛行機貯金箱ミニオン』でワクワクしながら貯金しよう。 気が付いたころには、ずっしりお金が貯まっているかも…!?

離陸するギミックとミニオンたちの音声が楽しい『飛行機貯金箱ミニオン』

箱の中からニャンコがお金をさらう「いたずらBANK」が大人気の株式会社シャイン(東京都江東区)から、思わず貯金したくなるとっても楽しい貯金箱が生み出された!

『飛行機貯金箱ミニオン』(対象年齢6歳~・メーカー希望小売価格 税込4,378円・発売中)は、ミニオンの声と飛行機の離着陸ギミックが楽しめるユニークな貯金箱。

飛行機にコインを入れてトーイングカーをプッシュすれば、ミニオンたちの声やサウンドとともに飛行機が離陸!

単3形アルカリ乾電池2本が必要。500円硬貨で約40枚分が収納可能だ。

ミニオンたちの笑い声に楽しくなっちゃう!

あざやかなミニオンカラー(黄色)にデザインされた滑走路。横面のイラストには、飛行中の注意事項が愉快なテイストで描かれている。

「MINION AIR」のロゴが入った飛行機の窓には、ミニオンたちの顔がずらり。2列目にはグルーを発見! みんなでどこに行くのだろうか?

コインを入れるのは飛行機の上部。さっそく貯金してみよう!

硬貨を1枚差し込んで…

トーイングカーをプッシュ!

「ポーン」という離陸時の機内アナウンス音に続けて、ミニオンたちの楽しそうな声が聞こえてきた。

「ヴィーーーン」という起動音を鳴らしながら飛行機が離陸! 硬貨が落ちていくところが透明レールの中に見えるのも楽しい。着陸脚が(前輪も後輪も)ちゃんと収納されるというこだわりがすごい…!

エンジン音と一緒に聞こえてくるのはミニオンたちがはしゃぐ声。これは大人でも童心にかえったように楽しめるし、なんだかワクワクする。

子どもたちとも一緒に遊んでみた。3歳の息子には貯金するということがまだ分からないが、“コインを入れて車をプッシュすれば飛行機が動く”という簡単な仕組みは十分に理解できている様子。ミニオンたちの声に負けないくらいの笑い声をあげて、とても楽しそうだ。

5歳の息子は「ここにお金をいっぱい入れたら、ミニオンたちみたいに飛行機に乗れるの? 」と興味津々! 500円玉でいっぱいにしたら飛行機に1回くらい乗れるよ、と教えてあげると「頑張って貯める! 」と早くもやる気満々だ。

貯金するのが楽しくなる貯金箱『飛行機貯金箱ミニオン』

とにかく貯金することが楽しくなるので、子どもへのプレゼントにもぴったりだろう。ミニオン好き、飛行機好きなら絶対欲しくなっちゃう!

購入は国内の玩具・雑貨取り扱いの販売店、または販売サイトなどで。ぜひチェックしてみて。

Minions Franchise © Universal City Studios LLC.

元記事で読む
の記事をもっとみる