1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【意味がわかるとスカッと】新幹線で怒鳴る男性に…「えらいおりこうさんやな」女性の“皮肉めいた発言”の真意

【意味がわかるとスカッと】新幹線で怒鳴る男性に…「えらいおりこうさんやな」女性の“皮肉めいた発言”の真意

  • 2022.11.21
  • 5187 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

小さな子どもの味方

私は実家に帰省するため、子どもと奥さんと一緒に新幹線に乗って移動していました。 到着するまでは2時間程度かかり、大人であればどうってことない時間ですが、小さな子どもにとっては退屈な時間です。 そのため、私たち夫婦もできる限り子どもが退屈しないよう気をつけていたのですが…。 しばらくすると子どもがぐずって騒ぎ出してしまいました。 すると、近くに座っていた男性が子どもに向かって「静かにしてや!うるさいわ!」と怒鳴ってきました。 私たちが「すみません」と平謝りしていると、後ろの座席の年配女性が「あんたが小さいときは無口やったんか?えらいおりこうさんやな。でも今はあんたの方がうるさいで」と言ってくれました。

lamire
https://lamire.jp/633985

男性は顔を真っ赤にして黙り込み、ズバッと言ってくれた年配女性はこちらに笑顔を向けてくれたので、とても救われた気持ちになりました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる