1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「シリコンカップは嫌!」おかずだけ”手付かず”で帰ってきた弁当箱。その驚愕のワケに…→「米だけ食っとけ!!」<弁当トラブル体験談>

夫「シリコンカップは嫌!」おかずだけ”手付かず”で帰ってきた弁当箱。その驚愕のワケに…→「米だけ食っとけ!!」<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.21
  • 12925 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

サッカー部の彼に作ったお弁当

新婚当初、夫にお弁当を作った時の話です。 夫はフットサルのサークルに入っていて、試合の合間に食べられたらいいなと思ってお弁当を作りました。 そんなに凝ったものではなかったのですが、冷凍食品は使わずに作ったお弁当です。 試合に向かう夫に渡すと、すごく喜んでくれて「食べるのが楽しみ」と言われました。

シリコンカップが…

試合が終わって帰ってきた彼からお弁当箱を受け取り洗おうとしたら、 お米だけきれいに食べられ、ほぼおかずが残っていました。 食べる時間なかったのかと思って聞いてみると… 「シリコンカップに入っている食べ物嫌いなんだよね」と謎の返答…。 私はお弁当にシリコンカップを使うのはごく普通だったので、 夫の言うことが理解できず、頭にハテナしか浮かびませんでした。 曰く、シリコンカップにおかずを入れるとゴムの味がするから食べられないそうです。 じゃあ一生米だけ食っとけ!!と思い、それ以来お弁当は作っていません。 (31歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる