1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「超好きだわ」男が本命にしか見せない【4つの顔】

「超好きだわ」男が本命にしか見せない【4つの顔】

  • 2022.11.21
  • 3837 views

男性はあなたが思っている以上に正直です。 表情の変化を観察すれば、あなたに好意があるか感じ取れるでしょう。 今回は、男性が本命にしか見せない4つの顔をご紹介します。

警戒心ゼロの無邪気な笑顔

男性が本命に最も見せているのは笑顔です。 一緒にいるだけで幸せな気持ちになり、男性は自然と笑顔になります。 その中でも、警戒心ゼロの子どものような笑顔を見せるのは本命だけ。 嬉しいとき、楽しいときはもちろん、本命を愛しく思っているときも、男性はくったくのない無邪気な笑顔を見せてくれます。

思いっきり照れた表情

本命を意識しすぎて、なにかと恥ずかしくなってしまうのが男心。 他の人に褒められると冷静に受け取れるのに、本命が相手だと思いっきり照れてしまいます。 嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうしていいかわからなくなってしまうのでしょう。 男性が赤面するほど照れた顔を見せるのは、絶大な影響力を持つ本命だけです。

あなたに甘えるような瞳

男性は本命に頼りにされたいと思っているので、普段はしっかりとした姿を見せようとします。 しかし「自分を好きになってほしい」という気持ちがあふれると、ついすがるような甘えた瞳で見つめてしまうもの。 ときには「もっと構って」と行動や態度で表すこともあります。 男性が甘えたくなるのは、好きになった女性だけです。

余裕なく慌てふためいた姿

男性の本気度は、余裕のなさにも表れます。 本命が大切すぎて、小さなことでも慌てふためくことがあるのです。 たとえば、本命が急に泣き出したら、男性は何があったのかとビックリするでしょう。 それでも本命の力になりたくて、あたふたしながらも寄り添ってくれます。 冷静でいられないのは、本命を心配する気持ちが大きいからです。


男性は本命だけにさまざまな顔を見せてくれます。 あなたに豊かな表情を見せてくれる男性がいるなら、本命サインかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる