1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が不機嫌でもお構いなしで…わが家に”居座る”ママ友→翌朝もママ友が玄関に出没!?【非常識な行動】にドン引き…!

夫が不機嫌でもお構いなしで…わが家に”居座る”ママ友→翌朝もママ友が玄関に出没!?【非常識な行動】にドン引き…!

  • 2022.11.21
  • 17395 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

非常識なママ友は…

子どもが幼稚園のときのことです。 たまたま出会ったママ友の子どもとうちの子が、マンションの中庭で遊び始めました。 17時近くになり、そろそろ終わりにしようと思ったところ、ママ友の子どもが「家に上がって遊びたい」と泣き始めたのです。 なかなか泣きやまないので、仕方なく「30分だけ」という約束のもと我が家にあげることに…。ところが、20時を過ぎてもママ友親子は帰らず、我が家で夕飯まで食べていく始末…! 途中で夫が帰ってきて、不機嫌な顔で夫がウロウロしているのに、ママ友は「うちの夫は出張だから〜」とくつろいでいました。 さらに翌朝、子どもを幼稚園に送ったあとインターフォンが鳴ったので見てみると、昨日のママ友が。 てっきり昨日のお礼を持ってきたのだろう…とドアを開けると「子どもの忘れたおもちゃを取りに来ただけ」とのこと。 その後、非常識なママ友と距離を置いたことは言うまでもありません。 (48歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる