1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくても♡男性から「かわいい」と思われる女性の特徴

美人じゃなくても♡男性から「かわいい」と思われる女性の特徴

  • 2022.11.21
  • 8538 views

顔のつくりは普通だけど、多くの男性から「かわいい」と思われる女性っていますよね。

顔立ちが整っていること以上に、かわいいと思われる要素を持っていることが多いです。

たとえば愛嬌があったり肌がきれいだったり、髪の毛がサラサラだったりするなど……。

そこで今回は、男性から「かわいい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

笑顔がかわいい

「飲み会の席で、僕の話に『なにそれ、おもしろいね~』と腹を抱えて笑ってくれた子がいたんです。気を遣ってくれたのかもですが、その笑顔が嬉しかったし、本当にかわいいと思いました」(25歳/医療機関勤務)

明るく笑ってくれる女性って、かわいらしく感じられるもの。

雰囲気美人は、「人懐っこさ」と「笑顔」でできているのかもしれませんね。

好きな人と話すときは、なるべく笑顔でいるように意識しましょう。

素直で裏表がない

「会社の気になってる女の子、本当に素直でかわいらしいんですよ。感情表現がわかりやすいし誰にでも同じように接するから、話しやすいですね。ミスしたときも素直に謝るし、好感が持てます」(28歳/エンジニア)

やはり、裏表のない素直な姿は最強です。

「涙は女の武器」という言葉もありますが、あざとい涙や、わざとらしい涙には男性も意外と気づくもの。

悪いと思ったときはごまかすのではなくすぐに謝るなど、素直な姿勢を見せていきましょう。

自分の武器をわかっている

「女友達っていつもおしゃれでかわいいんですよね。メイクとか髪型とか研究してて、自分にいちばん似合うものを選んでるみたいです」(26歳/美容師)

雰囲気美人だと思われる人ほど、おしゃれには気を抜かないように努力しているもの。

そして、少しでも自分に似合うものを選んで、かわいさをアップさせようとしているし、肌や髪のお手入れも美人には負けまいと頑張るのです。

努力している姿はそれだけで魅力的でしょう。

お手入れを続ける努力をしている雰囲気美人さんの方が5年後、10年後に必ず差がつきますよ。

雰囲気美人は作れます!

「美人になれれば人生苦労はしないのに……」と思っていることでしょう。

客観的に見た美人は生まれついた容姿が影響しますが、それぞれの人の主観に頼る雰囲気美人や可愛さはいくらでも作れるのです!

雰囲気美人を目指して方向転換してみることをオススメします。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる