1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会での【NG行動】3位:過去イジり、2位:過度なアプローチ、1位は?

同窓会での【NG行動】3位:過去イジり、2位:過度なアプローチ、1位は?

  • 2022.11.21
  • 6797 views

同窓会は、久々に昔の友人に会うことで、そこから恋愛へ発展するということは少なくありません。


この記事では、出会いの宝庫でもある同窓会でやってはいけないNGな行動を紹介していくので、同窓会から恋を成就させたいのであれば、是非チェックしてみてください。

泥酔する

ついつい同窓会でテンションが上がってしまって、いつもよりも飲み過ぎてしまう方は少なくありません。


ですが、泥酔してしまうと周りの人に迷惑をかけてしまったり、記憶がなくなってしまって自分で何を話したか覚えていない......なんてこともあるでしょう。


それはとても勿体ないことですし、折角の出会いを自ら逃してしまっているもの。なので、楽しくても泥酔はしないように注意してください。

過去の嫌なことを話題にする

同窓会では、昔の話が話題になることが多いですよね。楽しい話題であればいいのですが、過去の失敗談であったり、男性のことをからかうような話題にするのはNG。


何か話題にする時には、誰かが嫌な思いをしてしまわないか一度冷静になって考えてから話を切り出すようにしましょう。

アプローチし過ぎる

同窓会で、昔気になっていた彼にアプローチをしよう!と意気込んで参加をする方も多いでしょう。


しかし、周りの空気を読まずにアプローチをし過ぎてしまうのはドン引きされてしまう可能性大。


狙ってる彼がいたとしても、アプローチは周りの人にバレない程度に留めておきましょう。

その場のノリで告白をする

お酒がいい感じに入ってくると、大胆な行動をする女性も多いもの。その場のノリで「〇〇くんかっこいい!付き合って!」なんて言ってしまう方もいるのです。


ですが、その場のノリで告白をされても相手は困ってしまいます。相手も酔っぱらっていて、ノリでOKされたとしても、そこから良い方向へはあまり進まないもの。


特に最悪なのは、その場のノリで一晩を共にしてしまう......なんてパターンです。そうなってしまうと、真剣な恋愛には発展しなくなってしまいます。

NG行動をしないように事前に注意しておこう!

同窓会はついテンションが上がって、羽目を外してしまいがち。同窓会で恋愛に発展させたいと思っているのであれば、NG行動をしないように注意しておくようにしましょう。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる