1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外食に行くならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが抱えている不満」

外食に行くならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが抱えている不満」

  • 2022.11.20
  • 69312 views

11月23日は外食の日とされています。外食といっても、店によってジャンルや価格帯など種類はさまざまですよね。そこで今回は、外食に行くならどこか選ぶことにより、「あなたが抱えている不満」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが外食に行くなら、次のうちどこにしますか?

A:イタリアン
B:ラーメン
C:焼肉
D:寿司

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが抱えている不満」

深層心理において“外食”は、自分のストレスを発散するきっかけとなるもの。そして食べたい外食のメニューは、あなたが何に対して発散したいか、つまりどんなことにイライラを感じているかを反映しています。そのため、外食に行くならどこにするか選ぶことによって、あなたが抱えている不満がわかるのです。

A:「イタリアン」を選んだあなた……計算高い友達

あなたは人間関係において、あまり駆け引きが得意ではないタイプかもしれません。そのため、実は計算高い友達に対して不満を抱いているかも。同性同士ならすぐに見破ることができるような“わざとらしい振る舞い”に対して、ついイライラしてしまうかもしれません。

不満を解消する近道は、あなた自身の成長。作り物の計算高さは長続きしないと割り切って、内面からにじみ出る品格で勝負すれば、自ずと腹も立たなくなるはずです。

B:「ラーメン」を選んだあなた……お節介な職場の上司

あなたはフットワークが軽くてたくましいタイプ。自分の意見をしっかりと持ち、周囲の人たちと一緒に自分自身を高め合いたいという思いがあるでしょう。一方で、押しつけがましい職場の上司のお節介には、内心不満が募っているのでは? 仕事だけでなくプライベートにも干渉されるなど、逃げ出したくなることも。

不満を解消する方法は、上司と張り合えるようなものを何かひとつ磨いておくこと。相手が口を出せないほど、深い知識やワザを身につけられるといいでしょう。

C:「焼肉」を選んだあなた……頼りきりで何もしない恋人

あなたは少しおおざっぱなところもありますが、基本的には世話好きでマメなタイプ。その分、恋人やパートナーがヒモ体質だったり、何でもあなたに頼りがちになる傾向も。いつの間にか相手に不満を溜め込んでいるようです。

不満を解消する方法は、あなた自身が思っていることを、思い切って言葉や態度に表すこと。あなたの素直な意見が、相手を改心させる一番の手立てでしょう。

D:「寿司」を選んだあなた……暗い社会や世の中

あなたは楽しいことが大好きで、性別を問わず友達も多いタイプのようです。だからこそ、暗い社会や世の中に対する不満やモヤモヤを内心抱えているのでは? もっと楽しくて痛みのない世の中になってくれることを心から願っているでしょう。

不満を解消する方法は、積極的に前向きな人と関わること。後ろ向きな人と話すと、自分もネガティブな方に引っ張られてしまうため、関わる相手を選ぶことが重要です。

おわりに

どんなことに不満を感じるかは、あなた自身が感じているコンプレックスと密接な場合が多いです。対象への不満を解消するためには、自分の中にある原因と向き合うのが近道かもしれません。根本から解決することでストレスも軽くなるでしょう。

©クロ/PIXTA(ピクスタ)

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる