1. トップ
  2. レシピ
  3. 絶対に喜ばれる♡おいしくてセンスのいい「広報の手土産」vol.38

絶対に喜ばれる♡おいしくてセンスのいい「広報の手土産」vol.38

  • 2022.11.20
  • 15633 views

仕事での訪問や、ホームパーティーなどのお呼ばれのシーンに欠かせない「手土産」。おいしいのはもちろん、センスがよくて気がきいていて、相手が喜んでくれるものを選びたいですよね。そんな逸品を、企業の顔である「広報」さんに教えていただきました!

>>>広報さんイチオシの絶品手土産をもっとチェック!

いちご2個入りでインパクトがあると女性に喜ばれます

出典: 美人百花.com

果匠 正庵

いちご大福

北海道産小豆をザラメで炊くあんなど、こだわりの深い和菓子店で、毎年待ちわびる人が多い10月から4月頃までの季節限定商品。やや小粒のいちごを2つ入れているのは、どの方向から口に入れても、1口目も2口目も、もち・あん・いちごがベストバランスで口に入るよう計算した答えだとか。調和の美を追求した至高のいちご大福です。

各¥496(カゴ包装は有料) 賞味期限:当日 地方発送:不可

出典: 美人百花.com

from広報さん

いろいろないちご大福を食べてきましたが、こちらは別格。水っぽくなることなく、こんなにおいしいいちごの存在感を感じる逸品は他にありません! 限定というレア度も、手土産として喜んでいただけるポイント。

SHOP DATA

東京都渋谷区広尾1の9の20

電話番号:03・3441・1822

営業時間:10:00〜17:30

定休日:年始

教えてくれたのは

株式会社アイモバイル 広報部

馬見塚有里恵さん

出典: 美人百花.com

1989年生まれ。ウエディングプランナーを経て入社後、「より広く会社の魅力を発信したい」と、昨年2月に1人で広報部を立ち上げる。ダンス、読書、晩酌、華道と多趣味。

撮影/志田裕也 取材・文/鹿志村杏子 再構成/美人百花.com編集部

※掲載情報は、2021年11月時点のものになります。最新の情報はホームページ等でご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる