1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしてあの子が…?美人じゃなくてもモテる3つのマル秘テク♡

どうしてあの子が…?美人じゃなくてもモテる3つのマル秘テク♡

  • 2022.11.20
  • 5086 views

モテる女性のなかには、正直「そんなに美人じゃないのに、なぜ?」と思う人もちらほらいます。

どうやら美人じゃなくてもモテる女性は、男性の心をつかむテクニックを持っているみたいですよ。

今回は、そんなモテる女性が使っている3つのとっておきテクニックをご紹介します。

どれも難しいことではないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会話中の「相づち」にコツあり!

モテる女性は会話中も男性の心をつかみます。その方法は、ズバリ「相づち」。

さらに「小うなずき」と「大うなずき」を使い分けることで、会話になめらかさを与えます。

「小うなずき」は、「うんうん。それでそれで」と言いながら小刻みにうなずく感じ。

「大うなずき」は、「う~ん、なるほどね~。確かにそうだと思う」と言いながら深くうなずく感じです。

2種類のうなずきを使いわけるだけで、男性は「自分に興味を持ってくれてるんだ」と思うはず。

ただ話を聞いているだけでなく、男性に気持ちよく会話をしてもらうことが大切ですよ。

相手の行動をマネする

人は出会ってから4分以内で相手の第一印象を作りあげる傾向があります。

文字通り「最初が肝心」なので、モテる女性はそれを生かし、第一印象をよくする行動をとっているんですね。

やり方は簡単。「相手の行動をマネする」だけです。

たとえば相手と同じものを注文する、相手が飲み物を飲んだタイミングで自分も飲む、相手が前のめりになったら自分も前のめりになる……など。

誰しも自分と同じ行動をする人には親近感を覚えやすいものです。

会ってからの数分間という短い時間のなかで、自分の存在をしっかりとアピールしてくださいね。

ただし、わざとらしくなりすぎないように注意が必要ですよ。

YES/NOで答えられる質問を

モテる女性は男性と話をするとき、まずは「YES/NO」で答えられるような質問をします。

長い回答を要する質問を続けては、相手を疲れさせてしまう可能性があるからです。

最初は簡単な質問からするといいでしょう。

「〇〇に行くの、楽しみだね」や「そのネクタイ素敵だね」など、簡単なことで構いません。

なかでも「NO」ではなく、「YES」と答えられる質問をするとその後の会話の流れがスムーズにいきやすいもの。

会話でのポイントは、相手のペースに合わせること。

男性が思わず話したくなるような雰囲気をつくることがカギになります。

男性の心をつかむモテ女に♡

モテる女性というのは、男性に「この子と一緒にいたい」と自然に思わせることができる女性。

このテクニックを真似するだけで、あなたもさらなるモテ女になれるかも♡

まずは簡単なことから、普段のコミュニケーションに織り交ぜてみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる