1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どういう意味...?」彼氏が無視してくる時の対処法3選

「どういう意味...?」彼氏が無視してくる時の対処法3選

  • 2022.11.20
  • 3083 views

彼氏と揉めたりケンカした後に、無視されることってありますよね。
話したくないのは分かるけれど無視はひどいんじゃない?と怒りが沸き上がってくることもあるでしょう。


無視してくる原因が分かっているときはまだいいですが、唐突に無視されるとどうしたらいいのか分からずに戸惑ってしまいますよね。
話しかけた方がいいのか話しかけない方がいいのか困ってしまいます。


そこで、彼氏に無視されているときの対処法について紹介します。

いつも通り話しかける

彼氏に無視されると、「話しかけてもどうせ無視されるんだろう」という気持ちになって、話すことが面倒になってしまうこともありますよね。
気が進まないかもしれませんが、まずは普段通りに彼氏に話しかけましょう。


というのも、彼氏は無視しているつもりはないのかもしれません。単にあなたの声が聞こえていなかっただけ、考え事をしていたということがあります。


「無視された」と思っていること自体があなたの勘違いで、彼氏はあなたが無視されていることに不満を感じていることすら知らない可能性が...!確認する意味も込めて、いつもと同じように話しかけましょう。

理由を聞く

明らかに声が聞こえているはずなのに無視してくる場合は、なんで無視するのかを彼に聞いてみましょう。
無視している理由であれば、話してくれるかもしれません。


先にあなたが無意識に無視してしまっていたなど、原因があなた自身にある場合は謝ることで彼の態度は変わることもあります。


理由を聞いても無視を続けてくるようなら、話しかけても無駄なので彼の気が済むまでそっとしておきましょう。

放っておく

ケンカしたあとで彼が意地を張っているという場合には、放っておきましょう。
無視することで自分の思うとおりに事を運ばせようとしているのです。話しかければ彼の思うつぼになってしまいます。


彼が思った通りの行動をあなたが取らないことで、焦った彼の方から話しかけてくることもあるでしょう。
彼の意地が続くようだったら、数週間放置してその後改めて連絡してみて下さい。

無視は最低の行動!

そこにいないかのように扱ってくる無視は、最低の行動です。悲しい気持ちもあるでしょうが、 子供じみたことをしてくる彼氏にすがる必要はないですよ。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる