1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【捨てられた弁当箱】夫が出発後、道端には”見覚えのある”ご飯が…。→帰宅した彼が放った”幼稚な言い訳”に怒り心頭!!<弁当トラブル体験談>

【捨てられた弁当箱】夫が出発後、道端には”見覚えのある”ご飯が…。→帰宅した彼が放った”幼稚な言い訳”に怒り心頭!!<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.20
  • 84417 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

節約のためにお弁当

元夫の話です。 元夫は結婚前からとても好き嫌いが多く、子どものようにわがままな人でした。 その夫から「昼食代を節約したいからお昼にお弁当を作ってほしい」と言われました。 「節約のことを考えてくれているんだぁ」と思い、 言われた通りその日から毎日作りました。 夫は本当に好き嫌いが多いのですが、 お弁当の見た目や健康面も考えて手作りでさまざまな種類のおかずを詰めていました。 ある時、夫が仕事に行ったあと夕飯の買い物へ行こうと思い、家の前の坂道を下っていると…

捨てられていたものの正体

見慣れたお弁当のラバーカップやおかずが道の隅に無惨に捨てられていました。 驚いた私は夫に直ぐに連絡しました。 聞くと夫は「好きなおかずが入っていなかったから会社に行く途中道に捨てた」と言いました。 「なんで道に捨てるの?」と聞いたら「だって残して帰ったら怒るじゃん」と言われました。 子どもかよ…と心底呆れてしまい、それ以降お弁当を作るのはやめました。 (29歳/営業)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手のことを考えて作ったお弁当だからこそ、おいしく食べてほしいですよね。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる