1. トップ
  2. ファッション
  3. 【クールビズじゃないの!?】HPに記載通りの格好で行くと…→主催者側もそんな格好の人はおらず…!<TPOで失敗して学んだ話>

【クールビズじゃないの!?】HPに記載通りの格好で行くと…→主催者側もそんな格好の人はおらず…!<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.20
  • 5544 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

正装以外あり得ない

夏場に開催される医療関係の学会で、HPには「クールビズ、ノーネクタイで!」と記載があったので、スーツの上着もネクタイも持たずに参加。 ですが、実際の会場では誰一人としてYシャツ&ノーネクタイといった身なりの人はいませんでした。 極めつけは「クールビズ、ノーネクタイで!」を謳っていた主催者側のスタッフにもそのような格好の人はいなかったことです(笑) 医療系の学会では正装以外あり得ないことがよく分かりました。 (男性/医療職)

サイズが合わない!

社会人になるにあたりスーツを購入しましたが、当時はかなり太っていたのか、かなり大きめのサイズで購入。 ところが働いていくうちに痩せてしまった私。 別の機会で着るときがあったので合わせてみたら、ブカブカでまったくサイズが合わず、着れなくなってしまいました(笑)

こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる