1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『スタートアップ』のペ・スジ!こんなドラマに出演していた

『スタートアップ』のペ・スジ!こんなドラマに出演していた

  • 2022.11.20
  • 4831 views

韓国のアイドルグループ「miss A」の元メンバーとして注目集めたペ・スジ。女優としては『ドリームハイ』でドラマ初出演を果たした。

そんなペ・スジの代表作には、『九家の書~千年に一度の恋~』『星から来たあなた』『スタートアップ:夢の扉』などのドラマがあり、映画には『建築学概論』がある。

『九家の書~千年に一度の恋~』は、神獣の血を引く青年と男装した女剣士の物語を描いたラブファンタジーで、青年ガンチをイ・スンギが演じ、男装女剣士タム・ヨウルをペ・スジが演じた。共演者にはチェ・ジニョク、イ・ヨニ、ユ・ヨンソクなどがいた。

『星から来たあなた』は、『太陽が抱く月』のキム・スヒョンと『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンのカップルがすばらしい演技でドラマを盛り上げており、アジア全土で話題となった。

主演の2人と共に、パク・ヘジンやユ・インナ、アン・ジェヒョンなども出演しており、ペ・スジはコ・ヘミ役で登場していた・そして、『スタートアップ:夢の扉』でソ・ダルミ役で主演を務めたペ・スジ。ナム・ジュヒョク、キム・ソンホなどとドラマを話題作として盛り上げた。

ペ・スジ
ペ・スジという女優の魅力

さらに、『ドリームハイ』の続編にあたる『ドリームハイ2』『あなたが眠ってる間に』『バカボンド』にも出演し、女優としてキャリアを積んできたペ・スジ。元アイドルとしての経歴もしっかりと演技に活かしている彼女は、ドラマの中で強い印象を残している。

一方の2012年に出演した映画『建築学概論』では、音楽家の女子学生ソヨンを演じて好評を博し、映画を大ヒットに導いた。

若手の女優でありながら存在感を示しているペ・スジ。もし彼女がまた時代劇に出演するとしたらどんな役が似合うだろうか。

女優として常にキャラクターを魅力的に見せてきたペ・スジは、次回作ではどんなジャンルのドラマに出演するのか。今後の情報にぜひ注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる