1. トップ
  2. BTS・JUNG KOOK、W杯韓国代表チームを訪問!「メンバー、国民全員が応援している」と激励【PHOTO】

BTS・JUNG KOOK、W杯韓国代表チームを訪問!「メンバー、国民全員が応援している」と激励【PHOTO】

  • 2022.11.21
  • 245 views

BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)が2022カタールワールドカップに出場する韓国代表チームを訪問した。

韓国サッカー協会は11月20日(日本時間)、JUNG KOOKが代表チームの練習前に5分ほどの短い時間で、軽い挨拶と応援メッセージを伝えたと明らかにした。

代表監督とも握手!

 

JUNG KOOKは同日開催のカタール、エクアドルの開幕戦イベントで歌唱する予定だ。

イベントに先立ち、韓国代表の練習場を訪れ、応援メッセージを伝えたJUNG KOOKは、パウロ・ベント監督を筆頭にコーチングスタッフ、選手たちと直接挨拶を交わした。

そしてロッカールームで選手たちと記念写真も実施。イングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属するソン・フンミンたちと、韓国代表のホームユニフォームを持って一緒に撮影した。

(写真提供=KFA)JUNG KOOK(奥)とパウロ・ベント監督
(写真提供=KFA)JUNG KOOK
(写真提供=KFA)JUNG KOOK

JUNG KOOKは自国の代表に向けて、「選手たちが怪我をしないでほしい。私だけでなく、メンバーとすべての国民が応援しているので、頑張って良い結果を出してほしい。私もステージを控えている。選手たちのことを考えながら頑張りたい。怪我しないでファイト!」とメッセージを伝えた。

◇JUNG KOOK プロフィール

1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。

元記事で読む
の記事をもっとみる