1. トップ
  2. 恋愛
  3. 広瀬すずが心を閉ざした難役に挑戦「ここまでクールで、感情がつかみにくい役は初めて」

広瀬すずが心を閉ざした難役に挑戦「ここまでクールで、感情がつかみにくい役は初めて」

  • 2022.11.20
  • 6735 views
広瀬すずが心を閉ざした難役に挑戦「ここまでクールで、感情がつかみにくい役は初めて」
(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社

『子供はわかってあげない』で漫画賞を総ナメにした田島列島の傑作漫画を映画化

2021年に映像化もされた『子供はわかってあげない』で漫画賞を総ナメにした田島列島の傑作漫画『水は海に向かって流れる』が、広瀬すず主演、前田哲監督で映画化されることが決定。2023年6月より全国ロードショーされる。本作よりティザービジュアルと超特報映像を紹介する。

本作は、ある雨の日の思いがけない出会いから始まる物語。過去の出来事から心を閉ざしてしまい、どこか冷めていて、日々を淡々と過ごす26歳のOL“榊さん”。「恋愛はしない」と宣言する彼女の止まっていた時間を動かすのは…。

シェアハウスに住むいつも不機嫌そうなワケありOL・榊千紗(さかき・ちさ)を演じるのは、広瀬すず。数々のヒット映画、ドラマに出演し、着実にキャリアを積み重ねてきた彼女が、2023年唯一の単独主演映画で、「ここまでクールで、感情がつかみにくい役は初めて」という難役に挑む。

メガホンをとるのは、『そして、バトンは渡された』(21年)『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18年)などヒット作が相次ぐ前田哲。人と人との向き合う過程を優しく描き、心の揺れ動きや溢れ出る感情を丁寧に映し出した、観るものの琴線に触れる映画が誕生した。

本作のティザービジュアルは、大人の雰囲気をまといつつも心に何かを抱えているような、これまでにないクールな表情を浮かべる榊さんこと、広瀬すず。前田監督に「今まで見たことのない広瀬すずを見せてくれるのではないか。すずさんの表現に私たちスタッフは心が鷲づかみにされることが何度もありました」と言わしめるほどのハマり役。そのキャラクターの繊細さをしっかりと写し出す。

超特報映像では、重要なシーンのひとつ「ある雨の日の思いがけない出会い」を切り取る。雨と傘を開く音が印象的で、さらに、広瀬演じる榊さんの不機嫌そうな声と表情、海で美しく映し出される横顔、「俺がいなければ、この人の肩が濡れることはなかったのに」という言葉…。この物語の行方を見届けたくなる映像となっている。

『水は海に向かって流れる』は2023年6月より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる