1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家訪問で高熱が出たにもかかわらず”挨拶回り”に連れてかれる始末!!それにはある理由があったらしい…<理解しがたい義父母エピソード>

義実家訪問で高熱が出たにもかかわらず”挨拶回り”に連れてかれる始末!!それにはある理由があったらしい…<理解しがたい義父母エピソード>

  • 2022.11.20
  • 29637 views

年末から旦那さんの実家に帰省した友人。 ところが、大晦日から高熱を出してしまい……。 今回は、実際にあった“理解しがたい義父母エピソード”をご紹介します。

高熱を出してしまい……

恋愛jp

友人が結婚して初めての正月に帰省した時のエピソードです。 年末から5日間ほど旦那さんの実家に帰省しました。 地元では由緒ある家系で、色々あるしきたりの一つとして、元旦に親戚の家の挨拶まわりをするらしく……。 ところが友人は大晦日から高熱を出して寝込んでしまいました。 しかし義実家のご両親は、予定通り挨拶周りを決行するとのこと。 高熱でフラフラの友人に訪問着まで着せ、「今日だけだから、我慢して」と連れ出したそうです。 友人はそのせいもあってか、残りの滞在期間も全て寝込むことに。 本家としての伝統や見栄もあるのかもしれませんが、病人を連れまわすのは良くないのでは?と思いました。 (34歳/主婦)

体調が悪いときは……

体調を崩し、高熱があるのに親戚の家に挨拶回りをさせられたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる