1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【親戚の奥様が救世主】嫁いびり+夫との家庭内別居で最悪な義実家。親戚の奥様の”嫁をかばう一言”に義母もタジタジ…

【親戚の奥様が救世主】嫁いびり+夫との家庭内別居で最悪な義実家。親戚の奥様の”嫁をかばう一言”に義母もタジタジ…

  • 2022.11.20
  • 70911 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリを受けていて…

義母の機嫌を損ねてしまい、常に義母からいびられている嫁です。 夫とは家庭内別居状態にあり、義実家に私の居場所はありませんでした。 日中は近所に住む親戚の家に、娘を連れて遊びに行かせてもらっています。 親戚は私の愚痴を聞いてくれたり、少し年上の男の子が娘の面倒を親身に見てくれたりします。 その日も子どもたちを遊ばせて、親戚の奥様とお話をしていたところ、玄関のチャイムが鳴りました。

親戚の奥様が…

奥様が出ると、訪ねて来たのは義母。 私と娘が親戚の家に入り浸っているのをよく思っていない義母が、私と娘を連れ戻しに来たのです。 「義母さんのお宅にいたいと思えないから、私の家に来てるんです。義母さんがお嫁さんに辛く当たっていることは、このご近所では皆知っていますよ」 奥様の言葉に、世間体を気にする義母はオロオロ…うろたえる姿が面白くてスカッとしました。かばってくれた奥様に感謝です。 (32歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる