1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ~嫌だわ」バス内の混雑を”高校生のせい”にするおばさん!?→席を譲ると”耳を疑う発言”をされ苛立ちを隠せない…

「あ~嫌だわ」バス内の混雑を”高校生のせい”にするおばさん!?→席を譲ると”耳を疑う発言”をされ苛立ちを隠せない…

  • 2022.11.20
  • 23666 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

バスに乗っていると…

高校生の頃、最寄り駅から学校までバスに乗っていたときの話です。 途中から乗車してきた中年女性が、そわそわとしながら「ああ嫌だわ、あの高校の子たちで席が埋まっちゃってる」と、他にも乗客がいる中、わざとらしく私たちに聞こえるような声で繰り返していました。 煩わしさも限界に達したので、ちょうど目の前にいた私がそのおばさんに席を譲ったのですが…。 譲ってもらったことに対するお礼の一言もなく「昔の学生さんは何も言わなくても譲ってくれてたのに。今の子って体力がないのね」と吐き捨てたのです。 高校を卒業して数年経ちますが、いまだにあのときのことを思い出すと少し苛立ってしまいます。 (24歳/学生)

バスのトラブルには…

バスのトラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる