1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛い…!!」男性が異性に”心を奪われた”瞬間って?

「可愛い…!!」男性が異性に”心を奪われた”瞬間って?

  • 2022.11.20
  • 3719 views

意中の彼が、自分のことをどう思っているのかわからないと不安になりますよね。 実は男性にはふとした瞬間、異性に心を奪われることもあるようです。 それがわかれば、彼に興味を持ってもらえる可能性も高くなるかもしれません。 そこで今回は、男性が異性に心を奪われた瞬間をご紹介します。

はにかんだ笑顔を見たとき

女性の少し控えめな雰囲気に「可愛い」と感じる男性も少なくありません。 とくに笑ったとき、照れながらはにかんだ笑顔を見せる女性は、控えめな感じがします。 そんな笑顔に男性は好意を抱き、心を奪われるのです。

いつもよりおしゃれな姿を見たとき

男性は、デートのときにいつもよりおしゃれをしてくれる女性に心を奪われるもの。 この日のために、ヘアスタイルやファッションを整えてくれる彼女が健気で可愛く思えるからです。 それだけ好きな人のために自分磨きをしている女性は、男性には輝いて見えるでしょう。

守ってあげたくなったとき

気になる女性が悩みを抱えて落ち込んでいる姿を見て、心を奪われる男性も少なくありません。 それは弱っている女性をみると、守ってあげたくなるからです。 ただ最初から男性を頼ろうとしていてはいけません。 つらさに耐えようとしている女性を見て、男性は「なんとかしてあげたい」と思うのです。

喜んだリアクションが大きいとき

男性は、好きな女性のために頑張りたいと思うものです。 そのため、彼女を助けたり何かしてあげたりしたときには、喜んでもらえるとうれしいでしょう。 とくに喜んでくれたときのリアクションが大きければ、男性の承認欲求も満たされます。 相手は「彼女が自分を認めてくれた」と思い、より好意を抱くでしょう。


男性は、女性の控えめで健気なところや、守ってあげたくなる一面を見た瞬間に心を奪われます。 さらに何かしてもらったときには本当にうれしい気持ちを伝えれば、彼の心も満たされるはず。 彼の心をつかんで、幸せになってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる