1. トップ
  2. 恋愛
  3. あのとき振ってごめん。男性を射止めた「恋の駆け引き」3選

あのとき振ってごめん。男性を射止めた「恋の駆け引き」3選

  • 2022.11.20
  • 3988 views

思いがけない形で恋が実った…!という経験はありませんか? 今回は女性からのアンケートをもとに「気になる男性を射止めた恋の駆け引き3選」をご紹介します!

同窓会での再会

-------- 好きになった男性に、修学旅行で思い切って告白をしましたが、振られてしまいました。 それから数年が経ち、同窓会でその男性と再会するとまさかの発言が。 「あのとき振ってごめん。本当は嬉しかったんだ。今からでも間に合う?」と言われ、付き合いました。 (女性/会社員) -------- 同窓会で再会して、男性側から告白してくれるなんて夢のようですね。 気持ちを伝えたら一歩引いてみる…というのも、駆け引きにおいては大切なのかもしれません。

数ヶ月後に

-------- 学生の頃、好きな先輩が帰る所を校舎の中から見ていたら、そのとなりに女子の先輩が。 卒業すると会えなくなるので、先輩に付き合っているのか聞くと「付き合っているよ」と言われ、私は諦めることに。 それから数ヶ月後、先輩から電話があり「彼女と別れたから付き合って欲しい」と言われ、それから付き合いました。 (女性/主婦) -------- 思いがけない展開にびっくりですね。 勇気を振り絞ってアクションを起こしておくことが大切なのかもしれませんね。

緊張する性格のおかげで告白

-------- 私はとても緊張するタイプなので、好きな人が出来ても自分から告白することが出来ません。 となりのクラスに転校生がきたのですが、スポーツ万能で頭も良く、あっという間に人気者に。 私は見ているだけだったのですが、彼は自分に興味を示さない私に興味があったらしくまさかの告白。 「俺になんの興味もないの?転校してきたときからずっと好きだったんだけど」と言われ、付き合いました。 (女性/派遣社員) -------- 控え目な女性に惹かれるという男性もいるようです。 人気者の男性の場合は、あえて興味がないフリをするのもいい駆け引きになるのかもしれませんね。

いかがでしたか? 振られたり、緊張して告白ができなかったりしても、恋が実ったという女性もいるようです!

駆け引きにおいては、自分らしくいることも重要なのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる