1. トップ
  2. 恋愛
  3. え!ママ友が夫の前妻!? 怖すぎる展開に読者からの悲鳴が多数…!

え!ママ友が夫の前妻!? 怖すぎる展開に読者からの悲鳴が多数…!

  • 2022.11.20
  • 12491 views

■美人で気さくな憧れのママ友。ことあるごとに助けてくれるけど…

シングルマザーなのに、美人でいつも笑顔のナオミを憧れの眼差しで見ていた里香。そして、なぜかナオミと仲よくなった頃から、里香はトラブルに巻き込まれていくようになります。

あらぬ噂をたてられて動揺する里香。そんなときも力になってくれるナオミを頼りにしていたのですが、身に覚えのない出来事が続いて、里香は次第に「誰かに恨まれているのでは?」と感じるようになります。

あらぬ噂をたてられて動揺する里香。そんなときも力になってくれるナオミを頼りにしていたのですが、身に覚えのない出来事が続いて、里香は次第に「誰かに恨まれているのでは?」と感じるようになります。

■夫に相談すると心あたりがあるよう。ナオミの正体とは?

なんと嫌がらせは里香だけでなく、夫にも起こっているよう。そして夫は、その嫌がらせの相手に心あたりがあるようでした。それはなんと、夫の前妻というではありませんか。つまり、ナオミと名乗っていたママ友が夫の前妻の可能性が!

ついに正体をあらわしたナオミ。ナオミの本当の目的は一体なんなのでしょうか。この後、里香はどうなるのでしょうか?

こちらは投稿されたエピソードを元に2022年6月23日 よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。

■ナオミの狂気が怖い! ママ友を信じすぎるのは危険?

まずは、ナオミに対しての感想からご紹介します。これはもはや、ママ友トラブルどころではなく、警察に相談したほうがいいレベルという声がたくさんありました。

・犯人はいい人のフリをして近付くから怖い。

・ナオミさんって、里香さんの旦那の元嫁だったんだ。復縁したいから里香さんに嘘の不倫をちらつかせるとか、やることがえげつない…。離婚の原因って、ナオミの浮気なんでしょ。それで復縁とか何を考えているんでしょうね。

・怖っ。たとえこの夫婦が離婚しても、元夫が受け入れてくれるとは到底思えないのに、狂ってる。ストーカーと名誉棄損は成立するかな?

・怖~。そこまでするのか。人の執念というか執着って凄いな。そんな手の込んだことまでやるんだったら、新しい彼氏でも見つけたほうがいいんじゃない?前妻だったら、他人でしょ?警察沙汰にだってなりかねないだろうし。

・とうとうナオミさんが本性を出してきましたね。 やってはいけないことをしたんだから、里美さんは警察に通報が出来ますね。ナオミさんは、自業自得。

・何だか本当に刑事事件に発展している気が…。ナオミさん怖すぎます。いくら武吉さんとヨリを戻せないからといって、再婚相手の里香

さんに嫌がらせする? 武吉さんと離婚したのは元々自分の浮気が原因ですよね?で、浮気相手と再婚してその相手に捨てられたからといって、武吉さんの今の再婚相手の里香さんに嫌がらせとか、聡美さんには同情の余地もありません。もし里香さんの子どもにもしものことがあったら、一生幸せにはなれないと思ってほしい。

・とんでもない粘着女だな。 正直、ナオミのような話の通じない人間はこれくらいの事で諦めないだろうから、接近禁止の念書を書かせて、今後二度と関わらないようにしないと!物理的に距離を取るだけでは甘いよ!

そして次に、被害者である里香についての意見です。友だちだと思っていた人が実は敵だったというのは、経験したことがある人も多いのではないでしょうか。コメントでは、「フレネミー」という言葉まで出てきました。フレネミーとは、フレンド(友だち)とエナミー(敵)とを組み合わせたアメリカ発の造語。まさに、ナオミはフレネミーかも!

・どんどんナオミの術中にハマっていってるね、里香さん。 旦那との話し合いのときには、感情的にならないようにしないと、ナオミさんの思うツボだからね。里香さん夫婦が離婚しないように願ってます。

・色々庇ってくれるママ友に操られてますね。ママ友から情報が入ってきてるから、怪しいと思えないくらい追い込れてるから歯痒いです。ネットの中傷やご主人の浮気疑惑は警察に相談して、被害届出してもいいのでは。フレネミー(友だちのフリをした敵のこと)ですよ、彼女は。

最後にご紹介するのは、「ママ友というだけで信じすぎないで!」という意見です。幼稚園や保育園などで一人のママ友に肩入れしてしまうと、他の人の意見が耳に入らなくなってしまうのかも。

・「味方」とか「信じてた」とか、たかが子どもがたまたま同じ幼稚園とか学校に通って顔見知りになっただけの相手でしょう?まるで、中学生のような幼稚さ。結局、女性は誰それの妻、誰それのママという、"何か"に寄って立たないと、自分というアイデンティティーが保てないのかと思う。そういう女性がいることが腹立たしい!

ママ友が夫の前妻だったなんてことはないにしても、やたらと仲良くしてくるママ友や、私生活を探ってくるママ友には注意した方がいいのかもしれないですね。

(サトウヨシコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる