1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の食事会で…他人のテーブル”だけ”ひたすら消毒してくるママ友!?→見かねた”味方ママ友”の優しい一言に感動…!

ママ友の食事会で…他人のテーブル”だけ”ひたすら消毒してくるママ友!?→見かねた”味方ママ友”の優しい一言に感動…!

  • 2022.11.20
  • 14536 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

わざとらしく私の周りだけ…

いつもトゲのある言動が多い、苦手なママ友がいます。 このご時世になってからのことですが、その人と他のママ友5人で食事に行きました。 私は苦手なママ友に目をつけられていて、いつも私をいびるために隣に座ってくるのです。 彼女は事あるごとに、アルコールスプレーを私のテーブルにだけにするのでとても傷つきました。 少し経って彼女がトイレのために席を立つと、他のママ友が見かねて「あの人あからさまに消毒するね…」「気にしないで」などと言ってくれたのです…。 中でも気分が晴れた言葉は「あの人、○○(自分の名前)さんに失礼!あれだけ人に毒を吐いてるんだから、自分の心を除菌した方がいいわね」です。 (30代/主婦)

読者の感想

他のママ友達の冷静な声があってよかったと安心しました。 意地悪なママ友はどこにでもいるようでウンザリです。 周りのママ友がそのように言ってくれているのであれば、思い切って言い返すのも一つの手かもしれないですね。 (27歳/会社員)
そんないじわるなママ友っているんですね。 大人げないですね…子どものいじめ以上に陰湿。 そういう人にかぎって周りに不快感を持たれていることに気づかないんですよね。 ある意味かわいそうな人なのかもしれません。 (50歳/専業主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる