1. トップ
  2. レシピ
  3. 【アロマスティック】家の中がまるで外! 『Sawaday(サワデー)香るStick おそとのかおり』2種をおためし!【リードディフューザー/芳香剤】

【アロマスティック】家の中がまるで外! 『Sawaday(サワデー)香るStick おそとのかおり』2種をおためし!【リードディフューザー/芳香剤】

  • 2022.11.20
  • 502 views

森林浴や、散歩でおいしく吸い込む外の空気。そんなさわやかな感覚を家の中でも楽しめるのが、『Sawaday香るStick おそとのかおり すっきりとした深い森の香り/ひだまりの庭の香り』だ。はたして室内の雰囲気はどう変わるのだろうか。

木・草・花・土をイメージした自然な香りに、心がホッ

小林製薬(大阪府)『Sawaday香るStick おそとのかおり すっきりとした深い森の香り/ひだまりの庭の香り』(70ml瓶・参考価格 税込各547円・2022年10月20日発売)は、グリーン感と花のある庭の香りを演出したスティックタイプの芳香剤だ。ガラス容器と、香りオイル、スティックがセットで入っている。使用期間はスティック6本使用で約1~2ヶ月。香りの強さはスティックの本数で調整する。

『Sawaday香るStick おそとのかおり すっきりとした深い森の香り』を使ってみた!

木・草・花・土の、まるでおそとを散歩しているときに感じるような、自然な香りだという『Sawaday香るStick おそとのかおり すっきりとした深い森の香り』。使用するには、空のガラス容器に、同梱されているオイルを注ぎ込む。そして最後にスティックが一カ所にかたまらないように、バラして配置する。

トップノートはユーカリ、メインとなるミドルノートはカンファー、ひのき、針葉樹感のあるパインニードル、後で広がるベースノートはシダーウッドとタイム。実際に嗅いでみると、確かにキリッとした清潔感のあるひのきと針葉樹の生えている森のような深い香りがする。ちなみにスティックを入れてから、本格的に香り出すのは3時間かかるという。

なのでしばらくリビングに置いておいたら、部屋の空気がすっかりきれいになった気がした。香り方も実にナチュラルで、強すぎず、ケミカル感もない。目を閉じれば、自然の森の中でひと休みしているような気になる。これは良い香り。思わず深呼吸してしまった。寝室に置いたらよく眠れそう。

『Sawaday香るStick おそとのかおり ひだまりの庭の香り』を使ってみた!

おそとはおそとでも、これは花が植えられている庭。マンション住まいでは望めない庭のムードを醸し出すアロマティック・シトラス調の香りだという。使用方法は同様だ。

第一印象のトップノートはよもぎ、ベルガモット、オレンジとシトラス感が中心。メインとなるミドルノートはシクラメン、フリージア、グレープフルーツ、後で広がるベースノートはアンバーとムスク。実際に嗅いでみると、シトラスを基調とした爽やかさに、花の華やかさが加わる感じ。

これまた目立たないけれど確実に良い香りという、ナチュラル感がいい。しっかり香るけれど尖っておらず、ケミカル感は無し。誰もが普通に「いいニオイ」と感じられる良い仕事をしている。玄関にもいいし、リビングルームで料理臭と混じっても息にならないところが使いやすい。

入手は全国のドラッグストアなどで可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる