1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「働け!働け!うっせぇんだよ!!」毎日、育児に必死な私。姑と夫が結託し、責めてくる(泣)耐えられない!!

「働け!働け!うっせぇんだよ!!」毎日、育児に必死な私。姑と夫が結託し、責めてくる(泣)耐えられない!!

  • 2022.11.20
  • 10181 views

揉め事の際に、第三者が入ってすんなり解決する時もあれば、逆にどんどんややこしくなってしまうパターンもありますよね。
夫との約束事だったのに、第三者の姑が入ってきて…!?今回はそんなウンザリする体験をしたY子さんのお話です。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

家計はギリギリ…。それでも子どもを優先したい!

Y子さんは育児に奮闘しつつ、幸せいっぱいな毎日を過ごしていた。今は専業主婦をしているが、夫の給料は正直低く、Y子さんが働かないと家計はギリギリ。
それでも子どもが少し大きくなるまで見守りたい…。
夫婦で話し合い、幼稚園に入れてからパートに出る予定だった。しかし…

その態度に姑は不満げ…。え、夫も不満なの!?

「子どもはお金がかかるんだから!」
「育児だけじゃなくて、家計を支えるのも妻の役目でしょう!」

姑には、どうやら働きたくないから育児に専念する…と思われているらしい…。夫と話し合って出した結論です!そう反論するが、肝心の夫が…

「母さんの言う通りだよ。早くパート出てくれない??」

なんとまさかの夫が賛同…!?

その日は帰宅してから揉めたが、「母さんに言われたらその通りだと思った。」と、ムスッとしながら答えたそう…。

しつこい!!二人で決めた事なのに…!いい加減な夫にウンザリ!!

それから義実家に行く度に姑に働けと言われ、夫も同調し色々言ってくるようになった。それどころか、姑は会う度に勝手にパート先を見つけてはゴリ押ししてくるように…!

「ここは時給もいいし近いじゃない!」
「この職場は賄い付きよ!もうここで働きなさいよ!」

何度も子どもがもう少し大きくなるまでは…と話をしても、一向に自分達の意見を曲げない姑と夫。さすがに限界がきたY子さんは、夫に文句を言うと…

「いやいや、母さんがせっかく手伝ってくれてるのに!」
「全部Y子の為を思って言ってるんじゃないか!!」

かなり不満げなその態度に、夫婦の約束を忘れたのか!?とついにブチ切れ!!

散々揉めた挙句、最初の約束通り幼稚園までパートに行かないことに決定。そしてあまりにしつこい姑にも、しばらく会わないということになった。
最後まで不満げな夫だったが…。不満なのはこっちなんですけど…!?

これから先、この人とやっていけるのかー…。そんなため息が出てしまうY子さんだったのでした…。

まとめ

お母さんの言うことも大切ですが、何より大切なのは子を育てる親二人の気持ち。お互いが納得するまで、とことん話し合って頂きたいものです。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる