1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どうして管理できないんだ」自分のミスを部下に擦り付けてくる上司。さらに上の上司に相談すると→”心強い抗議の味方”に!

「どうして管理できないんだ」自分のミスを部下に擦り付けてくる上司。さらに上の上司に相談すると→”心強い抗議の味方”に!

  • 2022.11.19
  • 17620 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

責任をなすりつけてくる上司…

何でもかんでも責任をなすりつけてくる上司がいました。 自分が少し気をつければ済むことなのですが「どうしてちゃんと管理できないんだ」「それではただの子どもじゃん」と、傷つくようなことを平気で私に言ってきます…。 ある日、その上司がミスをして月次業務のペースが狂ってしまったのですが、当然そのときも私に責任をなすりつけ…。 私はどうしても納得いかず、さらに上の立場にいる上司に相談したところ「それはそいつ(ミスした上司)が悪いね」と理解してくれて、抗議をしに行ってくれたのです。 結果ミスをした上司は謝ってきて、今後は自分でも注意すると約束してくれました。 (30代後半/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる