1. トップ
  2. ファッション
  3. 【気まずい空気で交際に至らず…!?】登山デートに厚底で行ってしまった私…→彼「行きは歩いて登ろう」と言われ散々な目に…<デート服で失敗した話>

【気まずい空気で交際に至らず…!?】登山デートに厚底で行ってしまった私…→彼「行きは歩いて登ろう」と言われ散々な目に…<デート服で失敗した話>

  • 2022.11.19
  • 9092 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

山登りを勘違いし…

出典:CoordiSnap
好きだった男性と登山デートに行ったときのことです。 山登りといっても、ロープウェイなどを使うんだろうなと思っていた私は、スウェットのミニワンピに厚底のスニーカーというカジュアルな格好で行きました。 ご飯を食べていざ登ろうとなったとき、「行きは歩いて登ろう」と言い出した彼。 私は戸惑いましたが、いわれるがまま山頂まで向かいました。 汗だくになるわ、転んでミニワンピがはだけるわ、厚底のせいで足は痛いわで散々な私。 ずっと笑顔でいたかったのですが、終始疲れた顔で無言で歩いてしまい、気まずい空気に…。 もちろんデートは大失敗で、結局彼とも付き合えませんでした。 (女性/会社員)

寒すぎたけれど…

彼とデートに行ったときのことです。 気合を入れるため、その当時一番お気に入りの服を着ていった私。 室内なら暖かいだろうと、透け透けの服にスカートだったのですが、連れていかれたのは海の近く。 夜まで食べ歩きしていたのでとても寒かったです。 しかし、せっかく連れてきてもらったのに、「寒いから帰りたい」なんて言えず…。 結局、我慢しながらデートしましたが、服選びを失敗したなと、このときばかりは反省しました。 (女性/アルバイト)

気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる