1. トップ
  2. 恋愛
  3. 残業を押しつけられる”独身”時代…しかし子育てを経験して、どちらの気持ちも理解できるように!→「相手の立場になって」読者も共感の嵐!!

残業を押しつけられる”独身”時代…しかし子育てを経験して、どちらの気持ちも理解できるように!→「相手の立場になって」読者も共感の嵐!!

  • 2022.11.19
  • 20589 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「独身あるある!?」をお届けします。 独身のときはやたらと残業を押しつけられて嫌だった。 けど、子育て中も思うようには働けなくて……。

独身だからって残業を押しつけられる

恋愛jp
恋愛jp

旦那に頼んでも怒られる

恋愛jp
恋愛jp

子どもが優先じゃないとかわいそう

恋愛jp
恋愛jp

気持ちがわかるから助けられる

恋愛jp
恋愛jp

独身、子育て、どちらも大変

独身のときはやたらと仕事を押しつけられ、子育てをしていれば批判を受ける……。 そのどちらも経験した投稿者さんは、気持ちがわかるからこそ人に優しくできるようになったようですね! 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「世の中に広まるといい」

こうやって男女関係なく子育て大変な時期を経験した既婚者の方々が後輩に優しくある世の中が広まるといいよね。

読者の声「思いやり持って過ごしたい」

子ども見るより残業してぇ~~~って思うこともある……。 独身だって早く帰りたい!お互い色んな思いがあるから思いやり持って過ごしたいよね。

読者の声「相手の立場になってからわかる」

何事も相手の立場になってからわかるんよね。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

みんなが気持ちよく働ける環境

それぞれがお互いに相手の立場を思いやって、みんなが気持ちよく働ける環境ができるのが一番ですね。 独身でも子育て中でも、みんなそれぞれ都合があるんだということを忘れないようにしたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる