1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ギャアァァ!」住んでいるアパートから夜な夜な謎の悲鳴が聞こえたら…?衝撃の事実に読者「狂気すぎる…」「怖すぎ」

「ギャアァァ!」住んでいるアパートから夜な夜な謎の悲鳴が聞こえたら…?衝撃の事実に読者「狂気すぎる…」「怖すぎ」

  • 2022.11.19
  • 26332 views

もし、住んでいるアパートから夜な夜な悲鳴が聞こえたらどうしますか……? エトラちゃんは見た!さんの『住居問題のゾッとする漫画』に寄せられた読者の感想をご紹介します。 アカネはこのアパートに引っ越してきたばかり。 築年数も浅く優良物件だと思っていたが、ある日夜中に原因不明の悲鳴が聞こえ……?

引っ越し先は……

恋愛jp
恋愛jp

翌日友人が訪れると……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

アザミの発言はエスカレート!

恋愛jp
恋愛jp

あまりにしつこい友人に……

恋愛jp
恋愛jp

ついに不動産屋がきて……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

衝撃の連続!

悲鳴の原因がアパートの割れる音だったなんて、ゾッとしますね……。 謎の悲鳴が原因で友人とトラブルになってしまったアカネ。 今回のアカネに対する友人アザミの言動について、読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「アザミが怖い」

アザミさんがまず怖いです。 精神的に不安定だったのかもしれないけれど、頻繁に訪ねてきて意味不明なことを言われたら、こちらの方も精神的に異常をきたしそう。 加えて、もし退去する前にアパートが崩れていたらと考えると、ゾッとしますね。 (47歳/専業主婦)

読者の声「信じてしまいそう……」

話を読んで、信じたくないけれど思わずアザミを信じてしまいそうだなぁと思いました。 主人公の方は良く耐えて真実に辿り着けたなぁと思います。 女性の一人暮らしは不安が大きいので、心配なことがあればすぐに相談できる環境でいたいと思いました。 (40歳/パート)

読者の声「悲鳴問題よりアザミの方が……」

初めはこういうの本当に見える人いるよなぁ、とアザミを見ていましたが、徐々にアザミの狂気が滲み出て、悲鳴問題そっちのけでアザミと闘っているのが面白くて笑ってしまいました。 肝心の不可解な現象の正体は気にさせておきつつ、最後にはきちんとオチとして明かされていて、すっきりしました。 (30代/フリーランス)

読者の声「売りつけるのはよくない」

夜中にいきなり悲鳴が響き渡るのは怖い。 いきなりこの部屋には何かいるとかすぐさま引っ越した方がいいと言われたら怖い。 そういう人は何があったのか気になる。 行為もあるだろうが、色々と売りつけてくるのはやめた方が良い。 悲鳴がアパートが真っ二つになっていた音だったのには驚いた、寝ている間に真っ二つになってたら、怖かった。 早めに原因が分かって良かった。 (27歳/在宅ワーカー)

不安な時こそ……

アパートに響き渡る謎の悲鳴から、友人とのトラブルに巻き込まれたアカネ。 不安や恐怖を感じる時は、正しい考えや判断が出来なくなる場合もありますよね。 お互いに冷静な心を持って助け合うことが、早い問題解決へと繋がるかもしれません。 (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる