1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お義母さん、しっかりして!】税金の支払いを義母に代行を頼んだはずが…届いたのは”督促状”!?義母に渡したお金の行方にガッカリ

【お義母さん、しっかりして!】税金の支払いを義母に代行を頼んだはずが…届いたのは”督促状”!?義母に渡したお金の行方にガッカリ

  • 2022.11.19
  • 25937 views

今回は、実際に募集した「金銭トラブルになったエピソード」をご紹介! 独身時代、義母に税金の支払いをお願いしていたという、投稿者さんの旦那さん。 ある日、支払ったはずなのに、税金の督促状が届いたという体験談です。

渡したお金は……

恋愛jp

旦那と結婚したばかりのころの話です。 まだ入籍する前の当時、私たちの住む田舎では、税金をコンビニ支払いできませんでした。 実家暮らしだった旦那は、平日に銀行に行ける母親にお金を渡して、支払いを頼んでいたそうです。 それなのに、結婚してしばらくしたら、税金の督促状が届きました。 義母はお金を税金の支払いにあてず、使っていたようです。 それも、2回も。 そこまで大金ではないとはいえ、何万円か使われました。 子どもが産まれたばかりで、私たちも金銭的に余裕がありません。 旦那も旦那ですが「ありえないな」と思った出来事です。 (32歳/パート)

お金の管理は……

税金の支払いを義母に依頼したところ、別のことに使われていた体験談……。 他の人に支払いをお願いするときには領収書をもらうようにすることも、1つの方法かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる