1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【空気が一変】バス内で赤ちゃんが大泣き…男性が嫌な態度を連発!→おじいさんの“素敵な一言”で和やかに!

【空気が一変】バス内で赤ちゃんが大泣き…男性が嫌な態度を連発!→おじいさんの“素敵な一言”で和やかに!

  • 2022.11.19
  • 59843 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

泣くのが仕事!

買い物のために、バスの前方に乗っていたときのことです。 その日は、昼間ながらそこそこに混んでいて、座席はほぼ埋まっているような状況でした。 途中で、バス後方から赤ちゃんの泣き声が大きく響いてきました。 お母さんは必死にあやしている様子でしたが、泣き止む気配はなく、お母さんの焦りが伝わってくるようでした。 するとその近くに座っていた中年の男性が、嫌そうに咳払いをしたり、あからさまな溜息を連発しはじめたのです。 “嫌な感じだな…”と思っていると、私の前に座っていたおじいさんが振り返り、大きな声で私に話しかけてきたのです。 「赤ちゃんは泣くのが仕事!元気な声でこっちまで元気がもらえるね!」

lamire
https://lamire.jp/633405

明るい笑顔でそう話すおじいさんに、私もつられて大きな声で「そうですね!」と返事をしていました。 おじいさんのおかげでバスの中の空気が和らぎ、咳払いしていた男性は気まずそうに窓の外を見ていました。 おじいさんの勇気ある素敵な行動に、思わずスカッとしました! (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる