1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ホックが弾けた…!?】彼と食べ放題に行った私。普段着ないような服を着るとアクシデントが…!<デート服で失敗した話>

【ホックが弾けた…!?】彼と食べ放題に行った私。普段着ないような服を着るとアクシデントが…!<デート服で失敗した話>

  • 2022.11.19
  • 12693 views

あなたはデート時のファッションで失敗をしたことはありませんか? 「せっかく気合いを入れたのに…」「デートにこのファッションは失敗だった…」など、気合いを入れたのに空回りしてしまったなんて方もいるのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

細く見せようと…

出典:CoordiSnap
私が高校生の時のことです。 今の彼氏と付き合う前の2回目のデートで、普段着ないようなきつめのスカートを履いていった私。 しかし夕飯が食べ放題で、お腹のホックが弾けてしまいました…。 一応座った段階できついことに気づいていたので、食べる量は少なくしていたのにこのありさま。 幸い彼には気づかれませんでしたが、少食だと思われてしまったようです。 付き合った今も、ご飯に行く時は自分のお腹の5〜6分目に抑えています…。笑 (女性/大学生)

気合いを入れて履いたけれど…

私が学生のときのことです。 当時、ちょっといいなと思っていた人に食事に誘われ、ウキウキで出かけた私。 しかしお目当てのお店が満席で、次のお店を決めるまでに1時間以上歩き回りました。 辺りはすっかり暗くなって寒いし、普段は履かないパンプスを履いていたので、足はパンパン。 とても楽しめるような気分ではなくなってしまいました。 おしゃれもしたいですが、「何かあったときのことも考えておかないといけないと」と学んだできごとです。 (女性/主婦)

気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる