1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩「お前みたいなやつは絶対出世しない!」厳しい一言に落ち込んだ翌日…→“驚きの理由”で先輩が真っ青に!

先輩「お前みたいなやつは絶対出世しない!」厳しい一言に落ち込んだ翌日…→“驚きの理由”で先輩が真っ青に!

  • 2022.11.19
  • 13871 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

気持ちが緩んでる!

私が新卒だった頃の話です。 会社の会議のときは社章を付けなくてはならない決まりでしたが、あるとき、私はうっかり社章を付けるのを忘れてしまいました。 先輩に「新卒のくせに気持ちが緩んでる。お前みたいなやつは絶対出世しない!」とすごく怒られしまい、落ち込んでいました。

lamire
https://lamire.jp/633397

しかし翌日、その先輩が真っ青な顔をして出社してきたのです。 どうしたのかなと思ったら、会社のノートパソコンを紛失したとのこと! 昨夜ノートパソコンを持ったまま飲みに行き、どこかに置き忘れてきたと言うのです…。 上司にものすごく怒られて、始末書まで書かされている先輩を見ると、かわいそうでしたが少しスカッとしました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる